ワクワク


感光していたので少しトリミングしてみました。

昨日まで、明日の石垣島の天気予報は雨70%だったのに、
今日みてみたら「快晴!」に変わっていました!
一気にテンション↑↑↑楽しみだー♪♪

LOMO LC-A+ / Klick Max 24 / Printed by albus

 

------------------------ お知らせ -----------------------------

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪
実はこのドレス最後の最後まで悩んで着なかったんです。
結局このピンクのドレス(座ってるのでわかりにくいですが・・・)を着ました♪
なので記念になってヨカッタです。
よかったらみてください。

撮影旅×天気


ラクテンチの動物たちは暑くてヤル気がないようでした。
だって暑いもんねー。お天気もイマイチだったし。
お隣なのに福岡は快晴でも大分は雨ってありえるんですね〜。
2度ほど「ホントに福岡は晴れてる?」と旦那に電話で聞きました(笑)

お天気といえば、週末からphotirpメンバーで石垣島に行くんですが、
どうやら天気が怪しい模様。晴れてほしいな〜。

LOMO LC-A+ / Klick Max 24 / Printed by albus

 

------------------------- お知らせ --------------------------------
イベントのお知らせです。
福岡乙女カメラ部が9月に一日だけのフォトスタジオを開催することになりました。

撮影させていただいた写真は、10月の写真展にて木製パネルにして展示させていただきます。
ご家族やお友達などを誘ってご参加ください。
もちろんお一人での参加もOKです!
イベントの詳細、お申し込みについてはこちらをご覧ください。
---------------------------------------------------------------------

pier


整備されているのを見ると、
これ以上観光地化するのもどうかなと思わんでもないね。

てか、寒い。

LOMO LC-A+ / LOMO400


海に浮かぶ廃墟


LOMO LC-A+ / LOMO400

10月末に軍艦島に行ってきました。
一回自分の眼で見たかったんです。ここは。
本当は一般公開される前に行きたかったんだけど・・・・。

島は少しずつ緑が増えてるらしいです。
自然に帰ろうとしているんですね。



NATURA CLASSICA / NATURA1600


そういえば、最近廃墟とか撮ってないなー。



トイカメラ


最近、LOMO以外のトイカメラをあまり使わなくなりました。
前は、どんな写真があがってくるのか分からないのが楽しかったけど、
最近は思ったとおりに撮りたいと思う気持ちのほうが強い感じ。

でもチョット興味があるトイカメラがDiana mini。小さいしね。
実はHOLGA 120CFN+35mmホルダーを半年ほど前に里子に出したので、
135でスクエアフォーマットのカメラが無いんです。
で、Diana miniが気になってたんですが、
昨日albusに行ったら置いてあったので、1週間レンタルしてきました。
買う前に借りて使ってみれるのってイイよね。
どんな写真が撮れるか楽しみです☆彡



LOMO LC-A+ / LOMO400



先日、佐賀のバルーンフェスタを見に行ってきたんですが強風で中止・・・。
何も撮らないと淋しいので、会場の旗とかコスモスとか撮ってきました。
お初カメラの記念すべき1枚目の写真も結構いい感じに撮れてたし、
これはこれで満足かな☆彡
来年こそはリベンジしたいと思います!!

LOMO LC-A+ / LOMO400





Photo by ayako

PROFILEページの写真をこの写真に変えてみました。
今年の春、ayakoさんの作品のモデルになった時の写真です☆彡
いつもと違って乙女ですw

雨ばっかり


梅雨みたい・・・。
週間予報は土曜も雨になってるし・・・。晴れろ〜。

今、仕事がヒマ。帰りたいよ〜。
まだたくさんやることあるのになぁ・・・・。
日曜日から、毎日チョットしか寝れない日々が続いてます。
ガーっと寝たい。

LOMO LC-A+ / AGFA VISTA 400

 



そうそう!日曜日に「またきたよー!」とカメピにメッセが来た。
ちょうどプリント出してたし、albusに行くとホントに来てたよ〜、石川店長〜!!
さっそくバシバシKLASSEで撮ってました。(撮られましたw)


先月撮ってもらった写真、酒井さんカワイイので載せちゃいます。(酒井さんありがとー☆)
結構お気に入りです。バイバイの写真☆彡

PHOTO & PRINT BY 石川店長



私もバイバイしたい〜って、お店から出てきた酒井さん。
カワイイ♪

あっ!肝心の石川店長の写真、家に忘れたw

Attention please


先週の土曜日は朝から「カメラ日和EP-1講座」→「チェキ撮影会」→「カメピパーティー」と
カメラ三昧の一日だったのでかなりハードではありましたが、無事引越が終わりました。

終わったのはいいんだけど、一番大事な箱がひとつだけどうしても見つからなくて、
この数日、生きた心地がしませんでした。
前の家を探したり、ゴミをもう一度開いてみたり、
気になってよく寝れないし、疲労困憊状態でした。

引越を手伝ってくれた父に連絡し記憶を辿ってもらって、昨日の夜ついに発見!!
やっと昨日の夜ご飯を美味しくいただけました=3

あとは頑張ってダンボールを開かなきゃ。
慣れないので、人の家に居候してるみたいですw


LOMO LC-A+ / AGFA VISTA 400

 

長居したくなる場所


カメラを持ってトイレで長居するなんて・・もちろん初めてです!
クロモジのお手洗いは、そんなステキな場所でした♪


昨日は前撮りでした。
いつもは自分がカメラを構えてるんだけど、今日は撮られる日。
「笑顔!笑顔!」って何度も言われたけど、レンズに向かって笑えないんだってーw
モデルさんってスゴイよね。
2週間後に出来上がってくる写真がとっても楽しみでもあり、
怖くもあります(笑)

さて、明日はナチュラっ歩だー!!
寝坊しないようにしなきゃ。
今日は10時から仕事だったのに、起きたら9時半だったーw

LOMO LC-A+ / AGFA VISTA 400

 

sunshine


こういう光を最近見てない気がする〜。ずっと曇ってるし。

と、結構前の写真を載せてみる。
基本、時系列にはしてるんだけど、気分で選んでるので、
ポンと全然違う季節の写真も載せてたりします。
フォルダを開いた時の天気と気分です。

引越まで1ヶ月切ったので、
そろそろ使わない荷物からまとめていかないとヤバイな〜。

LOMO LC-A+ / LOMO100

 


CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS