人生で最高の旅写真


昨夏、石垣島からの帰りに・・・。

今月発売の、カメラ日和vol.36(スマートフォンフォトコンテスト:P91)と
写ガールvol.4(人生で最高の旅写真:P125)に写真を掲載していただきました。
見てみてくださいね♪

  

写ガールに掲載されている記事を読んでいて、
自分が伝えたかった事と、結構ニュアンスが変わってしまっているなぁと軽くショックでした。。。。
私の伝え方が悪かったのかもしれません。。。
だからこそ原稿は入稿前のチェックをさせてもらいたいな・・・。

写真を撮る時は、どんな時でも構図は考えてます。
普段は納得いかないと、シャッターを切らないようにしているんですが、(フィルムの時は特に・・)
旅に出た時はいつも切らないだろうと思うものでもシャッターを切ります。
思い出だし、その時の気持ちや感動、自分が感じたものを撮っておきたいから。
それは旅行が好きで撮ってきた「旅写真」。

そして、写真を始めて写真を撮るために出かけた「写真旅」
自分の中で「旅写真」と全く別ものだと思っています。
撮る時の気持ちも、持って行くカメラも違うし。
もちろん構図にもこだわるし「旅写真」では切っちゃうシャッターも切らないだろうなーと。
そういう自分の中のこだわりがあっての「旅写真」というものを伝えたかったんだけど。。。
ライターさんにそれをうまく伝えられなかったと思います。
媒体は違っても、自分も何かを人に伝える仕事をしているのにと思って
そういう意味でも軽く凹みました。

旅が好きで、写真が好きで、こだわってるからこそなんですけどね。

ここにはあんまり色々書かないんですが、
めずらしく、たくさん文章を書いてしまいました(笑)

NATURA CLASSICA / NATURA1600 / Printed by 軽米写真館

 

乙女萌え


最近、女子に飢えてますw
photripのメンバーは年末に京都・奈良へカメラ旅に出かけたんですが、
今回、私は欠席したので・・・(ノД`)
かわいい女の子激写したいな〜♪♪

iphone photoはこちら
http://ake1003.tumblr.com/

NATURA CLASSICA / NATURA1600 / Printed by albus

 

2011


サボッてました・・・。いつの間にか年もあけてました。
camera friendsのみなさん、ここを見てくれているみなさま、
昨年はお世話になりましたー!
今年もどうぞよろしくお願いします (*´∀`)ノ

今年もカメラを持っていろんなところに行くぞー!!

NATURA CLASSICA / NATURA1600 / Printed by albus

 

北九州


北九州って福岡からだと少し遠いけど、
レトロな建物も多くて、写欲メーターあがります♪♪

NATURA CLASSICA / NATURA1600 / Printed by albus

 

角島


3月の連休で角島に行った写真の現像すっかり忘れてた・・・。
というかNATURAにいれっぱなしだったんだけど。。。
旦那との今年初のお出かけだった・・・(*´∀`)ゞ
いつも自分ばっかりカメラを持って遊びに出かけてるので、たまには一緒にね。
・・ってたまに過ぎやろー!!(笑)

NATURA CLASSICA / NATURA 1600 / Printed by albus

 

さかさま


ローマ最終日は1日3回ほど雨に降られました。
快晴→雨→快晴→雨→快晴→雨→快晴
ほんの10分前まで快晴だったのに、突然真っ暗になって雨。
・・かと思ったらいきなり青空。
こんなに急激に天気が変わるのも面白い!!

雨が上がった瞬間、石畳に青空が移りこんだのでパチリ。
でも実はこれ逆さまなんです!
この写真を人に見せると、逆さまに見る人が多くて、
逆さまの方が見やすいのかなー?と思ってあえてそうしてみました。

ホントはこうなんですけどね。


NATURA CLASSICA / CENTURIA400


street musician


なんかホッとするな〜。
今日は土曜出勤。早く帰りたいよー。

旅行写真もそろそろ終わりにしようかな。

NATURA CLASSICA / CENTURIA400


TABACCHERIA


バチカンで突然の雨に打たれて雨宿り。
(ここはローマだと思う・・・)

NATURA CLASSICA / CENTURIA400



11月後半の連休は、東南アジアが乾季に入ることもあって、
ここ何年かは旅に出ていたんだけれど、ちょっと今年は厳しかった!・・・当然か(*´∇`)ゞ
3連休はカメラ友達と佐賀の「昭和の学校元気村」という廃校を利用した施設に行ってきました。
雨だったので予定の紅葉狩りはできなかったけど、
これはこれで楽しかった!早く写真現像したいなぁ・・・。
帰りに、いつものクロモジでゆるゆるしてきたんですが、
なんとマスターに「もう全然使ってないから・・・」と、カメラを頂いちゃいました。完動品らしいです!!

Nikomat EL
私よりも歳をとったカメラです。(私の携帯カメラ汚いなぁ。)

「インドにも持って行ったりしたんだけど、なかなか壊れてくれないですよ〜。」と。
いやー突然だったのでビックリしました。
マスターありがとうございます(*´∀`)ノ 大事に使わせてもらいます!!


このタイミングでNEW FM2をオーバーホールに出そうかなぁ。。。

コロッセオ


妙な位置からの写真ですが・・・w デカくて入らないんだもーん。

ローマは遺跡好きにはたまらない街。
フォロ・ロマーノとかホント見れてよかったです。
次にイタリアに行く時はポンペイには必ず行きたいなー☆


夜はライトアップされています(Nikon D50)。
なんかこの写真怖いよー。

全然違う話になりますが、
ずっと気になっていた、ブラウザ間の文字サイズの違いなどなど修正しました。
(サイドのナビは調整してませんがー)
面倒だったのでロリポブログのテンプレートを元に作ったんですが、
こんなことなら最初から自分できちんと作ればよかったと、チョッピリ後悔してみたり。

NATURA CLASSICA / CENTURIA400


POST


街を歩いてたら、かわいいポストを見つけました。
ハートが付いてるのに気づいたのは実は現像したあとだったんですが・・(*´∇`)ゞ

海外、、といえば釜山の射撃場で日本人が何人も亡くなられたようですが、
私もガナダラで射撃をやったことがあるのでビックリ&ショックです・・・。
ケガをされた方の回復とお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

NATURA CLASSICA / CENTURIA400



CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS