merry go round


フィレンツェのPiazza della Repubblica(共和国広場)にあったメリーゴーランド。


カワイイ。


乗ってる子もカワイイ。
この子たちが回ってくるのを何週も待ちました。
ゆっくり動いてたから思うように撮れなかったけど。

コドモはかわいいねぇ☆


NATURA CLASSICA / CENTURIA400


Camera shop in Firenze


こういうお店を見つけるたびにそそられて入ってしまうんです。
ま〜、入ったらデジカメばっかり置いてあるか、お土産屋さん化しちゃってたんですが・・・・。
PRO400HとかPRO160Cとか普通に置いてありました。
でもユーロで買うとチョッピリ高い。

NATURA CLASSICA / CENTURIA400


Alley in Barcelona


また突然旅行の写真に戻りますw

バルセロナでピカソ美術館に行ってきました。
その途中で撮った写真。こういう街で一度生活してみたいな〜。

老後は豪華客船で世界一周するのが夢でしたが、
電車や船で長時間揺られるのが苦手なことがわかって
最近は、タイにロングステイすることが夢です。
その前に1年ぐらいヨーロッパをブラブラするのもいいかな〜とか思ったり。

お金を貯めなければw

NATURA CLASSICA / PORTRA160NC


サグラダファミリア


受難のファザード正面から見たサグラダファミリア。
生誕のファサード側から撮ると、池に映りこんでキレイなんだけど逆光だったんだよねぇ・・。
・・というか、肝心の受難のファザードは木に隠れて写ってないんだけどねw
ちゃんとデジタルで撮ってます♪


先週末は、ハロウィンパーチーに行ったり、
バルーンフェスタに行ったり(強風で中止(´ヘ`;))
軍艦島に行ったりと、イベントたくさんで忙しかったです。
夏に買ったSX-70も初めて使ったし♪

今日の夜はスキャンしまくらなきゃー!
写真がたくさん溜まってきたので、マメにアップしていきたいと思います☆彡

NATURA CLASSICA / PORTRA160NC


バルセロナのひとたち


首から一眼レフを下げながら、片手にはNATURA。
そんな旅行者を見て、写真に写ろうとしてくれる人たちがいました。
このおじさんもその一人。でもね突然だから焦ってパチリ。
せっかくのポーズを撮れずに台無しにしたのでした(涙)
おじさんゴメンよー。

前回、次はサグラダファミリアだよと
言わんばかりの写真を載せておきながら・・ww

NATURA CLASSICA / PORTRA160NC


Hospital de Sant Pau


バルセロナにある世界遺産「サン・パウ病院」
ナチュラブログでも同じ感じで紹介されてましたね。しかも工事中じゃない写真が・・・。
私が行った時は半分工事してネット?が被せられていましたが、
それでもすごく素敵な建物でした。


後ろを振り返るとサグラダファミリアが薄ーく見えます。
こういう写真があがってくると、人間の眼は超高性能レンズだな〜とつくづく思いますね。

ちなみに、D50ではもうちょっと分かりやすく撮ってます。
(真四角にトリミングしてます)


NATURA CLASSICA / PORTRA160NC



11月6日(金)〜8日(日)に行われる
アミカス記念祭2009・福岡乙女カメラ部写真展に参加します。
みなさんぜひ足を運んでくださいね。
詳しくはこちら 

【アミカス記念祭2009・福岡乙女カメラ部写真展】
11月6日(金)〜11月8日(日)
9:30〜21:30(最終日は16:00まで)
会場:福岡市男女共同参画センター・アミカス 2階研修室F
住所:福岡市南区高宮3-3-1
tel:092-526-3755

European sky


バルセロナの空はすごく青かった。

NATURA CLASSICA / PORTRA160NC




そういえば、前日記に書いていた、
みんなのまち みずのある日本の風景」の写真集が出来たみたいです。
掲載された写真は、このブログにも載せてた写真です。
とっても素敵な写真ばかりなので、見てみてくださいね。

NATURAで結婚式


旅行の写真をあげてましたが、
ayakoさんのブログを見て、式や2次会の写真の存在を忘れていたことに気づきましたw
なので、何枚か載せてみま〜す。顔出しまくってますけど、まぁいいかw 
albusとかで見かけたら声かけてください。

とりあえず、お約束の自分撮り。
全身写る大きな鏡がなくて、こんなせせこましい写真に(涙)


担当のカメラマンさんに撮ってもらいました。


高砂はこんな感じ〜。
私たちの披露宴は、会場の照明をすごく暗くしてましたが
ちゃんと写ってます。さすがNATURA!(まわしものではないですw)
料理食べたかったなぁ・・・。


みんなでのショットもノンフラッシュで大丈夫!
(NATURAの広告みたいw)


2次会で。
2次会のケーキはayakoさんがチョーかわいく撮ってくれてました☆彡
ありがとうございまーす!
ちなみに現像後に気づいたんですが、旦那様の名前が間違っていますw


camera firendもたくさん2次会に参加してくれました。みんなありがとー!!
横の男の人が、「なんだこのカメラ女子たちは?」という顔をしてるんよ。
ぼかしてるから分かりにくいけど。笑えるw
とっても楽しい2次会でした。

やっぱ結婚式とか、夜のパーチーは
NATURA+NATURA1600は助かりますね。
FM2で使ったこともあるけど、やっぱNATURA1600は
NATURAと一緒に使う方がいいですねぇ。。実感しました。
やー、もちろん一緒に開発されたものだから当然なんですけどね。

NATURA CLASSICA / NATURA 1600


写り込んじゃってるし・・・。


やっちゃいました。思いっきり自分写りこんでるし。
もっとベタベタにレンズくっつけたらよかったよ〜。残念。
こんなのも現像しないと気づかないんだよね〜。
でもやっぱFILM LOVE ラブ
しばらくは旅行シリーズ続きま〜す。

今日は、朝から原因不明の体調不良でダウン。
たぶん今までの忙しさや旅行の疲れが貯まってたんだと思う。
夕方やっと起きれました。ふぅ・・・・。

NATURA CLASSICA / CENTURIA 400


無人くん


人がいないエスカレーター なんか好き。

NATURA CLASSICA / solaris200



CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS