休日


北浜レトロ

明日から3連休です♪うれしい。
1日はカメラを持ってお出かけします。
まだ年明けてからalbusにも顔出してないし、今年初の現像出さなきゃ。
連休後に、プリントバトン回せると思います!!

そういえば、昨日の夜からちょっとした物欲がフツフツと湧き出てますw

SX-70 / 600film

ファインダー


北浜レトロのアフタヌーンティーセット♪

私のSX-70、写りはいいんだけどファインダーがちょっと見難い。
遠くのものは全然大丈夫なんだけど、寄って近くのものを撮ろうとすると
黒いのがチラチラしてピント合わせが大変。なんでー?
乙女旅@大阪では近くのものを撮った写真はほぼピンボケ。
ちょっとAFのSX-70がうらやましくなった。

大阪乙女旅では全員がSX-70を持っていたので、
みんなのポラを覗かせてもらったんだけど、ファインダーもかなり個体差があるんだね。

SX-70でおなじ悩みをお持ちの方、
近くの物を撮る時どうしてますかー??教えてくださ〜い(´ヘ`;)

FM2よりこっちのファインダー換えたいよ。
すごくキレイなんだけどねぇ。


SX-70 / 600film

Thank you ☆


今年もあと1日!
振り返ると2009年は濃すぎてあっという間でした。
写真を通してたくさんの人と出会い、結婚して、たくさん旅もした。
とっても楽しく充実した1年でした。

楽しい時間を一緒に過ごした友達、ブログに遊びに来てくれた方、
そして、、、休みの度にカメラを持って出かけ、時には一人でプラプラ海外逃亡、
そんな自由奔放な嫁を文句言わず送り出してくれる旦那様、
みなさんに感謝したいと思います!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆

SX-70 / 600film

ランドセル


懐かしいです、ランドセル。
・・・ていうか、この机と椅子もなつかしい。

今日は土曜なのに仕事です。
実は来週が土曜出勤だったんですが、すっかり忘れて
Camera friendsたちとハウステンボスに行く予定を入れていたので、
今日振替て出勤・・。
あー、でもバルーンも行きたかったよ・・・。

SX-70 / 600film

ありえない失敗!


少し前に、佐賀の廃校を利用した施設に行ってきたと書いていたんですが、
その時の写真はポラのみ・・・ということが発覚しました(´ヘ`;)

フィルムが余ってたので、キャナルへイルミネーションを撮りに行ったんですが、
36枚撮り終わっても巻き上げレバーが快調なのでおかしいな〜と思いつつ、
クランクを巻いたらすごく軽い・・・。
家に帰って、真っ暗なクローゼットで裏ふたを開けてみたら、
フィルムが入ってませんでした。装填忘れですww

ありえないんだからー!!!w
装填ミスは一度やってから、気をつけてたんだけどねー。
まさか入ってないとは思わなかった(笑)
巻き上げた時、クランクも回ってたんだけどなぁ・・・・。ナゼ?w
最近FM2にフィルムを入れっぱなしだーと思い込んでたょ。
ポラ持って行っててよかったぁ♪


あ、そういえばカメラ日和を見たら、
EP-1講座の時の写真が載っててびっくり!!!(※作品ではなく、撮影会の様子の写真です)
私はたまたまカメラで顔が隠れてるけど、みんなバッチリ写ってるしww

SX-70 / 600film

Camera friends


また来年リベンジしましょー!!
いつも楽しい時間をアリガトウ☆

SX-70 / 600film



秋桜


お初のSX-70。ホントはバルーンを撮るはずだったのになぁ・・。
でもコスモスもかわいいので良し!

SX-70 / 600film



先日お知らせした
アミカス記念祭2009は今日からです。
みなさんぜひ足を運んでくださいね。
私も土曜と日曜日は会場にいまーす。

【アミカス記念祭2009・福岡乙女カメラ部写真展】
11月6日(金)〜11月8日(日)
9:30〜21:30(最終日は16:00まで)
会場:福岡市男女共同参画センター・アミカス 2階研修室F
住所:福岡市南区高宮3-3-1
tel:092-526-3755


CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS