由布島で


小さなマングローブを撮るbokoちゃん。
水牛に乗り遅れるよ!!

由布島&水牛!
時間がなかったので今回の目的はそれだけ!
次行く時は、カヤックでマングローブを満喫したいなぁ。

Nikon NEW FM2 / REALA ACE100 / Printed by albus

 

川平湾 Film version


やっぱり素敵な色だなぁ〜。

ブログにどの写真を載せるかすごく迷います。特に写真展やイベント前とか。
使うかもしれないと思って温存しておくと、
タイミングを逃しちゃって、日の目を見ないままお蔵入りしちゃう写真もたくさん・・。
んー、10月の写真展どうしようかな〜。
ちょっと・・いや、かなり焦ってきました(´ー`)ゞ

Nikon New Fm2 / FUJI PRO160C / Printed by mogu camera

 


----------------------* お知らせ *-------------------------

Girly Photo Exhibition Tour 2010
今年もガリホト参加します。
お近くの方はぜひ足を運んでください

【神戸】 アトリエ+ギャラリー はるひ
2010年8月22日(日)〜29日(日)
神戸市中央区日暮通5-2-18 TEL:078-252-3610[期間中無休]
10:00〜19:00(最終日〜17:00)

【直島】カフェまるや
2010年9月4日(土)〜26日(日)
香川県香川郡直島町本村777 TEL:087-892-2714[不定休]
11:00〜18:00

【福岡】 albus
2010年10月8日(金)〜11日(月・祝)
福岡県福岡市中央区警固2-9-14 TEL:092-791-9335[不定休]
11:00〜20:00(最終日〜17:00)

ミラクル


Sunset of Fusaki beach
マジックアワーも、すごーーくステキでした!

この旅で撮った写真は、石垣島から帰った次の日から大阪に旅に出た(←スゴすぎ)
koumeちゃんとbakuちゃんにお願いして、mogu cameraで焼いてもらいました。
やっぱりモグで焼いてもらった写真は超きれい。ステキです♪♪

そうそう、ミラクル・・と言えば、
NATURA BLOGの ミラクル写真塾 「アクア」でなんとっ!金賞を頂きました!!!!
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
この写真はチョット前にブログにもアップしています。

ちなみに、今年のIL作品展はこの写真を少しPhotoshopで加工してこんな感じで展示していました!

かなり使いまわしたのでこれで最後かな(笑)

石垣島写真まだまだ続きます!

Nikon New Fm2 / FUJI PRO160C / Printed by mogu camera

 


癒しを求めて


暑い!!
こんな暑い夏は山奥でマイナスイオンを浴びながらまったりしたいです。
が、連休最終日はガッツリ登山してきました。癒しどころか過酷な登山でしたあせあせ
でも山頂からの景色は最高!!
大分での撮影会にも参加してきたので、現像したらまた色々書きたいと思います♪
日記もねー。

Nikon NEW FM2 / Printed by albus / CAFEクロモジ

 

といろ


TOIROに出していた写真。

先週、TOIROの打ち上げをしました。
写真展をやると決めた時も、みんなで集まって飲んだけど、あれから1年。
早いなぁ・・・。

日記「アルバム合宿編」もどうぞ♪

Nikon NEW FM2 / Printed by albus

 

梅雨の中休み


せっかくだったら休みの日に晴れてくれたらいいのになぁ・・・。
なんて都合のいいようにはいきませんね。

この写真と似たよーな写真を昨年末に撮った気がします。・・大阪で!
コレ! どうやらコーンを左側に持ってくるのが、大好きみたいです(笑)

Nikon NEW FM2 / Filme 何だったっけな? / Printed by albus

 

雨で予定が流れていく・・・・


今日のお出かけはボツになりました。晴れの日にもっと楽しもうということで。
んで、なぜか仕事しちゃったりしてるんですが(涙) 7月の連休には梅雨明けるかな〜。
今から夏に向けて、イベントたくさんなので晴れてもらいたい!!

そういえば、最近またレンズ買ったんです。10-24mmの広角ズームを。えへへ。
大きくて入りきれなかった、あの場所のアレを撮ってやる〜!!!
楽しみでたまりません♪♪

Nikon NEW FM2 / Filme ?? / Printed by albus

 

July


今日から7月です。1年の半分が終わりました。早い。
6月はほとんどカメラを持って出かけることができなかったなぁ。
早く梅雨明けして欲しい。

この写真、きままにLBでも登場しました!お気に入り写真です。
まだまだGWの時の写真で粘っています(笑)

こっちもたまに書いてます。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

雨の日の過ごし方


なんとかれこれ1ヶ月 NEW FM2でシャッターを切っていません。
ここ何年かで最長ではないかな??写真展の準備なんかでも忙しかったし・・・。
お出かけしたいけど・・・雨ですね・・・。
そういう日はアルバムつくり!
・・・って、普段全然やったことないんだけどもw
なので、友達で集まって1泊2日のアルバム合宿をやることになりました。
「アルバム作るまで帰れま10」スパルタ合宿です(笑)
サボらないように気をつけよー!!

作ったアルバムは10月の乙女カメラ部写真展で展示したいと思ってマス♪♪
楽しみだー!!

ではイッテキマス。

※先日の写真展、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
少しですが、会場の様子などココに載せてます!

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

最終日


写真展とうとう最終日になりました。あっという間だったなぁ・・・。
今日は18時までです。ぜひ起こしください。
2010年前半怒涛の写真展ラッシュもひとまず終了。
後半は乙女カメラ部のイベントや写真展があるので、ブログなどチェックしてくださいね〜。
福岡乙女カメラ部twitter ← Follow us!

たまにこっちも書いてマス。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

-------------------お知らせ-------------------------

写真展開催中!本日最終日です。18時まで!!
TOIRO vol.2 -9つのファインダーから見た、それぞれの「色」-
2010年6月17(木)〜6月22日(火)]10:00〜20:00(最終日は18時まで)
福岡アジア美術館[8階交流ギャラリー]
福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン

[出展者]
野田 眞直・奥 勝浩・久保田 加奈留・小田部 あけみ・楠 恵
藤井 亜希子・三角 敦子・山田 智・吉村 千哉子

各メンバーのプロフィール・作品コメントなどはフライヤーをご覧ください。
フライヤー(PDF:約2MB)


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS