写真を撮りたい

100618.jpg
写真展の準備などで忙しくて全然写真を撮ってません・・・。ストック生活です(笑)
写真展が終わったら、一息つきたいと思っていたのですが、
7月以降の予定はすでに一杯!夏もカメラを持って楽しむぞ〜♪

最近こっちも書いてマス。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

なぜか・・・


なぜかビリヤード。
だれが遊ぶんでしょうね。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 


とびらの向こう


このとびらをあけると・・・・・


Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

福岡乙女カメラ部がテレビ番組の取材を受けました。
6月12日放送のKBC「気ままにLB」(10:30〜)の[カメラ女子急増中!?]
という特集で放送予定です。
部長のayakoさん、ちふゆちゃん、kaoriちゃん、私と
ayakoさんの息子さんが出演しています。
顔引きつってるかもしれませんが(笑)、よかったらご覧ください。
撮影の様子などは、乙女カメラ部のブログにアップされているので見て下さいね。
そのうち日常ブログの方にも書こうと思っています。

とびばこ


学校で写真を撮る時の、マストアイテムな気がするね。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

集合!


と言っても、この日持ってきていたカメラは多すぎて
ここに乗りきれないんだけどね(笑)一部ですw
bakuちゃんは同じ絵をポラで撮ってましたねー。
この日、みんなのポラ写真を見て、SX-70を持っていかなかったことをかなり後悔しました・・・(涙)
カメラチョイス大事だね。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

いなかのがっこう


GWに田舎の学校で遊んできました♪
最近は仕事も忙しく、写真展の準備とか重なってかなりバタバタです(´3`)ノ
どっか出かけたいなぁ。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

*************** お知らせ***************

シティリビング福岡版に乙女カメラ部が紹介されています!
「写真の楽しみ方手帖」という特集のコーナーです。
ちなみにalbus紹介コーナーの写真に写ってる
水色の自転車は私のです(笑)いつもこの自転車でalbusに出没します♪

シティリビングは、オフィス配布のほか、
地下鉄の駅などで配布しています。
配布場所はこちら

※配布終了したのでバックナンバーでご覧ください♪

豆田総括


え?!今さら?って感じですが、日の目を見ない写真たちをまとめてしまおうと。
最近、1枚だと物足りなかったり、そこまでお気に入りでない写真を
こんな感じでまとめるのが「まいぶーむ」だったりします。

どこにどの写真を置くのか考えるのが結構楽しいです。
一個でも違うなーって場所にあるとしっくりこなくて気持ち悪い。

なんかスクールの続きみたいだw
でもこれ大事。

Nikon NEW FM2 / MITSUBISHI SuperMX 100 / Printed by albus

 

*************** お知らせ その1 ***************

西日本新聞社のフリーペーパー「フクオカ・ビィーキ4月1日号」の表紙撮影を
福岡乙女カメラ部が担当しましたよー♪
福岡市近郊の方は各家庭のポストに配達されてるハズなので見て下さいね。
(ちなみにウチは住居と認識されていないのかポストに入っていませんがw)

残念ながらこの撮影にはスケジュールが合わなくて参加できなかったんですが、
乙女カメラ部のブログで撮影の時の様子などがアップされているので見てくださいね。
今回の表紙の写真はkoumeちゃんの写真です☆

*************** お知らせ その2 ***************

昨日から写真展が始まりましたー!!
ぜひ会場に足を運んでくださーい。

★イメージラボ写真教室第11回作品展★
2010年4月8日(木)〜13日(火)
福岡アジア美術館、企画ギャラリーA・B・C
福岡市博多区下川端町3-1

photrip 恋するカメラ 旅するオトメ
2010年4月17日(金)〜25日(日)
アルバス写真ラボ2Fギャラリー
福岡市中央区警固2丁目9-14

なのはな


菜の花やつくしを見ると「美味しいそう」と思ってしまったりw

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

背戸屋


もう少しカメラを左に振ってればよかったなと思ったイチマイ。
ポラ版はPOLAROIDSにアップ予定。

【杖立:つえたて】 http://tsuetate-onsen.com/
杖立では裏路地のことを背戸屋というらしいです。
小さなまちですが、とってものんびりしていて素敵なまちです。
杖立プリンを食べたくて、何軒か食べれるポイントに足を運んだんですが、
誰も出てこなかったり(笑)、奥で寝てる人の足が見えたり、
「プリン売り切れました」の看板が出ていたり、プリンを求め歩く度にkoumeちゃんと笑いました。
そんなのも杖立の面白いところかもですね。
これが福岡だったら怒ってるかもw

そういえば日常日記ブログ再開しました。
書きかけてたカンボジア旅の記録も遅ればせながら追記していこうと思っています。
お時間ある方はドウゾ。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

福岡はサクラ満開

と、タイトルをつけときながら、写真のサクラが満開でなくてゴメンナサイ!
この時はちょっと早かったんだよね。
昨日、福岡市動植物園に行ってきましたが、サクラが満開でとってもキレイでした。

でもサクラって撮るの難しいんだよねー。
普通に撮ると毎年同じような面白くない写真になるし。
サクラをうまく撮れるようになりたいなー。

あ〜、春だ。物欲の春だ。
みなさんTVは3月31日までがお買い得ですよっ!w

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 




CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS