凍える春


ここ2日ほど極寒です。でも桜は満開。なのに仕事。
やってられない土曜日です。
明日はスカっと晴れて、暖かくなるといいな。
持って行きたいカメラがたくさんあって困るなー。
お弁当も持っていかなきゃだし。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 


*********************************** 写真展のお知らせ ***********************************


イメージラボ写真教室第11回作品展
2010年4月8日(木)〜13日(火)
福岡アジア美術館、企画ギャラリーA・B・C
福岡市博多区下川端町3-1

※旧姓のまま出してます。
下の名前が「ひらがなであけみ」なのは
私だけなのですぐに分かると思います。


photrip 恋するカメラ 旅するオトメ★
5人の乙女による「旅」の写真展 → WEB SITE
2010年4月17日(金)〜25日(日)
アルバス写真ラボ2Fギャラリー
福岡市中央区警固2丁目9-14

あめ、アメ、雨


今日はみんなでハウステンボスに行く予定にしてたのになァ。
明後日からはお天気よさそうなので、週末に楽しもう♪
日曜日は動植物園だから、久しぶりに望遠レンズでも持っていこうかな〜♪
桜もあとちょっとがんばれ。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / Printed by albus

 

きらきら


お日様に出てきてほしいよ〜。
POLAROIDS更新しました♪

Nikon NEW FM2 / MITSUBISHI SuperMX 100 / Printed by albus

 

やることがいっぱい

「どこにピントあわせとんねんっ」 イラついた1枚w

あー、時間欲しー。
とりあえず休み1ヶ月、あ、いや10日、いや1週間。

Nikon NEW FM2 / solaris400 / printed by albus

 

3月なのに・・・


福岡は昨日雪でした。3月なのに寒すぎー!!(あ、写真は関係ナイですw)
広島のスキー場はこの2〜3日の雪で営業を延ばしたところもあるみたいですね。
でも数年前は3月末でもスノボができるぐらいだったけどなぁ・・。
5年前の震度6の地震に遭わなかったのも、広島で滑ってたからだし。

あ、基本的に寒いの大嫌いなので、
雪が積もっても、カメラを持って・・・というのには躊躇しちゃいますw
雪の写真って皆無かもww

※絵になる男子がコメントくれましたっw

Nikon NEW FM2 / PORTRA 160CN / Printed by albus
 

絵になる男子

一生懸命何かにカメラを向ける、男前男子モリソン。


そんな男子の振り向きざまを狙う女子。
モリソン、絵になるもん。この日の写真はbakuちゃんとモリソンばっかりでした。

今日はおうちで仕事なぅ。・・・てか昨日もだったけど。
レンズが欲しくて、ちょっとお小遣い稼ぎしようと横から仕事入れたら、
本業が忙しくなって手が付けられなかったという自業自得ww
あ〜、今日の撮影会参加したかったなぁ。

Nikon NEW FM2 / MITSUBISHI SuperMX 100 / Printed by albus

 

二眼レフ


MODEL☆baku×Yashica Flex Thankyou!

RICOHFLEXがメンテから戻ってきました。早く使いたいです。
でもずっと雨だし、週末は仕事が詰まりそうな感じ・・。
いつデビューできるかなぁ。 待っててねぇ。

--------------------------------------------------------------------

※スミマセン、ここ2日ほどIEでサイトが表示できなかったみたいです。
1つ前の記事につけてた写真を拡大するlightboxのJSが
photobackのブログパーツとぶつかってたのが原因だったみたいです。
アクセスして変だった方、申し訳ありません。

ホントIEみたいなクソブラウザなくなっちゃえばいいのに。
ブラウザはFirefoxかGoogle Chromeがいいですよ〜♪

Nikon NEW FM2 / MITSUBISHI SuperMX 100 / Printed by albus

 

写真らしさ 終了しました。


albusスクール1期生の卒業写真展「写真らしさ」は2月28日で終了しました。
たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
感想ノートにもたくさんのコメントを頂いていたのでとっても嬉しかったです。

また来年にでも1期生のみんなと何かやれたらいいなぁ。
なんだか終わってホッとしたような、淋しいような・・・。
でも今年はまだまだ写真展が続くので頑張りたいと思います♪
1期生のみんな、先生、albusのみなさん、どうもありがとうございました☆彡

写真展の様子です。
IEで不具合が出たので、拡大機能を外しました。


Nikon NEW FM2 / たぶんCENTURIA400 / Print by albus

 

春よこい


2月とは思えない暖かさ。
結局バタバタしてて、今冬はスノボに行けなかったなぁ。
1度も行かないなんて、8年目にして初。
でも冬が苦手なので早く春になって欲しい。
お花見したいー。

さて、今からフィギュアを見なければ。


Nikon NEW FM2 / LUCKY SUPER 200 / Printed by albus
 

アリガトウ!


土曜日のパーティにはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
思った以上の人でビックリだったけど、とっても嬉しかったです。
お花やお菓子もありがとうございました。
引き続き28日まで後半組みの展示は続きます。
よろしくお願いします!!

Nikon NEW FM2 / フィルム?? / Printed by albus

 


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

INFORMATION

ARCHIVES

PROFILE


akemi

福岡乙女カメラ部で活動中!

★ CAMERA PEOPLE
★ fotologue
Follow ake1003 on Twitter

5人の乙女による「旅」の写真展。


おとなりの SAGA POLAROIDS
(GREEN)に参加しています。

Appeared in a books

カメラ日和 2010年09月号 VOL.32
「みんなのステキな結婚式」ページに掲載していただきました♪


女子カメラ 2010年6月号 VOL.14
「女子ともだち」ページに掲載していただきました♪


カメラ日和 2009年11月号 VOL.27
「旅先でつい撮ってしまうもの」ページに掲載していただきました♪

         

RECENT COMMENT

  • ギョライ
    H.O
  • ギョライ
    H.O
  • 人生で最高の旅写真
    akemi
  • 人生で最高の旅写真
    mico
  • リレーカメラ
    akemi
  • リレーカメラ
    kaori
  • blue×blue
    akemi
  • blue×blue
    ちぇき
  • 北九州
    akemi
  • 北九州
    kaori

LINKS

FRIEND LINKS

search this site.

RECOMMEND

OTHERS